完成品! Etamin(エタミン)                             Etamin(エタミン)

さて、壷の話しにそれてしまいましたが、

T様が一緒に動き、考え、作らせて下さったカーテンがこちら。

IMG_2938_640

P6273365_640

窓の大きさが違うので、刺繍の位置と巾を変えました。

私もT様も、大窓のほうのブルーの面積が広い部分に
もう1本、刺繍のラインを入れたかったのですが、
そうなると、また2.4m生地を追加しなければいけません。

うーん・・・その1本で、プラス 71,280円・・・。

だったら、このままいきましょう!ということになりました。

ただ、ソファの座面もブルーだったので、お部屋の真中の部分にだけ
やたらブルーの分量が多くなってしまった為、T様にお願いして、
刺繍の中から1色取った、濃い目のピンクパープルの生地で、
クッションを作らせて頂きました。

IMG_3574_640

こうすることで、お部屋の雰囲気が
キュキュッと締まります!

T様がひとつひとつ探して、じっくり決められた照明も、
ナチュラルなお部屋の雰囲気をより素敵に。

レースは、細かくない、柄がポンポンととんでるもの・・・
というご希望だったので、FEDEのフリカという、艶のあるグレーの糸で
お花が刺繍されている生地をご紹介しました。

IMG_2875_640

ということで、インテリア好きのT様に教えて頂くことも多かった
楽しいお仕事も、とうとう終わりを迎えてしまいました。

T様に限らず、打合せし、相談し、考え直して、悩み悩まれ・・・
という日々をご一緒し、お付き合い頂いていたお客様のカーテンが完成するのは、
嬉しい半面、ちょっと寂しいものです。

あ~、終っちゃったなぁ・・・と。

もちろん、終らないと私は報酬を頂けないので、
日々の暮らしに困るわけですが。

さて、
お打合せの最中、
ロッキングチェアとかいいですよね~
欲しいですよね~
とお話ししていたT様から後日届いたお写真。

田島様 ベランダ写真_640

もう、ジェラシーすら覚えました。

私が、部屋に入れたかったゆり椅子。

でも、こんな大きなものを部屋に入れたら、
部屋が家具屋状態になるので、諦めたゆり椅子。

それをやすやすとベランダに!

しかも、T様がせっせとお世話されて、青々と植物が潤ってる
癒しのベランダ。

お部屋がほぼ完成し、最近では家にいるのが居心地よく、
ご主人様が、週末になっても外に出たがらないそう。

そして、そのご主人様、朝起きていきなり
“ILove my home!” と仰ったそう!

なんて素敵!

TVと犬がいれば、ソファの色など知ったこっちゃないうちの旦那さんの口からは、
腐っても出てこなそうな台詞。

そしてT様から・・・

“嬉しいのは嬉しいけど、食いしん坊の三食を作るのに
どれだけ面倒臭いこと!岡本さん分かりますよね!” と。

いやいや、それが、T様はお料理上手で、
私も打合せとランチの時間が重なり、何度かご馳走になったことが♪♪♪

あれだったら、私だって言っちゃいます。

“ILove my お客さんち!”

 

ホームデコア ウィンドウトリートメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です