2歳になりました。

IMG_4449_640<a

早いもので、ワンコがうちに来て、もう2年弱。

奴は、先日めでたく、2歳の誕生日を迎えました。

しかし、この2年間の出世たるや、島耕作も顔負け。

うちに来た時、奴は、

ただの 『わんこ』でした。

D5_640

しかし、気がついたら、もう子ども同然。

1年かからず、『わんこ』から『わが子』へ、ランクアップ。

IMG_0023_640

そして、最近では・・・

脚がおかしいといっては、夜中でも病院へ、
吐いたといっては、やれ、レントゲンだ!バリウムだ!と大騒ぎ。

そう、完全に、奴は『王子』へランクアップ。

IMG_4492_640

犬を飼う、というのが初めてだった私は、
お散歩で、“●●ちゃんのママさん” と呼ばれるのに
抵抗があったものです。

ワンコなのに、ママって言われても、なんだかなぁ~と。

が、しかし、
奴はぐいぐいと、私と旦那さんの心に入り込み・・・

IMG_4456_640

今では私も、(はいはい、私がママですが何か?)
と名乗り出る勢い。

犬に服を着せるなんてねぇ~、ったく・・・と思ってたのに、

今では、服だけでは足りず、ベビーカーまで揃える勢い。

IMG_4277_640

あれ?王子のお姿が見えぬ、と思ったら、
物陰から家来の仕事ぶりをじっと見ていたり・・・

IMG_4290_640

王子、ほどほどにして下さい・・・と止めても
疲れて顔がパンパンになるほど、遊んでみたり・・・

IMG_4360_640

そこじゃ、お体が痛くなるのでは???と思うのだが、
1人、窓の段差のとこで寝てみたり・・・

IMG_4441_640

『王子』のお考えは、分からぬことも多く、家来のお勤めも大変です。

でも、まぁ、王子がご満足なら・・・。

IMG_4406_640

まぁ、奴が、『王』として我が家に君臨する日も、そう遠くないでしょう。

IMG_2137_640

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です