それは、ビアジョッキです。

さて、小さな赤ちゃんがいらっしゃるT様。

上のお子様が幼稚園の時間に、また、少しばかりの
延長保育をお願いしてと、とにかくベビーカーを押して、
どこへでも来て下さる。

もう、そのフットワークにはビックリ。

そして、どこへでもおとなしく付いて来てくれるこの赤ちゃんが、
もうむちゃくちゃ可愛いい。

福々とした和風のお顔で、どっからどう見ても癒しのかたまり。

仏様が、毎回ベビーカーに乗って私を癒しにやってくる。

そんな感じ。

・・・それはともかく・・・

刺繍の生地を乗せるカーテン地も、
当初、私はベージュ系で・・・と考えていたのですが、
T様が、少しくすんだ色みの薄いブルーをご希望。

なるほど、なるほど。

ということで、はじめは、国産の生地で探してましたが、
思うような色がない。

エタミン(Etamine)の生地に合わせると、
コットンリネン・・・せめてコットン100%でないと。

つるっつるっのポリエステルにするわけにはいきません。

そこで、コットン100%の生地が100色ほど揃う、
横浜の輸入会社へ行って見てこよう!と思いT様にご連絡すると・・・

“岡本さん、迷惑でなければ私も行っていいですか!” と即お返事。

こんな感じで、新宿へ、横浜へ、とご一緒頂き、
挙句に、インテリアの展示会が催されていた、ビッグサイトへも!

カーテンのみならず、本当にインテリアがお好きで、
いつも楽しそうにお付き合い下さいました。

そうそう、海外出張が多いというご主人様も、
そんなインテリア好きの奥様に、ドイツの素敵な壷をお土産に。

奥様は、他のものが欲しかったそうですが、
「壷だったんですよー、壷!!」と、
私に訴えていらっしゃいました。

愛情溢れるご主人様は奥様に、
「だって、インテリア好きでしょ。
ふたがあって、取っ手がついてて・・・
飾れるし、何か入れられる壷だよ!」
と。

うーん、これ↑ だけじゃ全く伝わらない。

とにかく、T様が話すご主人様のご様子は、面白くてたまらないのです。
こちらに公開できないのが残念でなりませんが・・・
何度、大笑いさせて頂いたことか。

で、お話しを聞いてる途中で、私、ふと気がつきました。

T様が仰ってる、“壷”というのはこれじゃないかと・・・。

ビアジョッキ_640
 

ご主人様に申し訳ないと思いつつも、
T様に壷の正体をお伝えしたことは、いうまでもありません。

ホームデコア ウィンドウトリートメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です