カーテンの残布を使ってシートクッション


私たちはカーテンのプロですので、もちろんカーテンを作るときは、必要な要尺を計算して生地を注文して専門の縫製アトリエでカーテンに仕立て上げます。

そうすると、柄合わせのロスや巾を落とした生地の余りが出るのです。

そんな時は、お客様にクッションや小物をお作りすることをご提案します。

今回は、ダイニングのチェアに使うシートクッションをお作りすることにしました。

使用した生地は人気のボラスコットン(スウェーデン)のロックと言う生地です。

チェアの座面の形に合わせて台形型にして、両サイドに固定する紐を付けました。

裏面はブラウンの無地を使いこんな感じです。縁にはパイピングをまわしてオリジナルシートクッションの出来上がりです。

折角の素敵な生地ですので、有効に使っていただいて別の楽しみ方をお奨めしています。

その他にも、ファブリックパネルやオリジナルバッグの製作も承っておりますので気軽にお問い合わせ下さい。

カテゴリー: 未分類   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です