パリへ

フランクフルトを出発してパリへ向かいました。

 

パリ~フランクフルトは市内中心部の駅~駅へTGV東線が繋いでおり、飛行機のように郊外の空港に行ったり搭乗前のチェックインなどの面倒な手続きや余計な時間をかけることなく利用できます。

 

夕方パリに到着しました。

 

今回の宿は、慣れ親しんだ場所「サンジェルマン・デ・プレ」のプチホテルです。

 

パリ・デコオフの会場にも程近くアクセス重視ですが、この古いこじんまりした佇まいが何ともパリらしくていい感じです。

 

 

今やカードキーが当たり前の時代に、部屋の鍵もこんな感じです。

 

 

エントランスを入るとすぐ右側がレセプションです。

古き良きパリが感じられる空間。ソファーや家具、ランプが配置され居心地の良い空間が広がっています。

 

 

部屋はシンプルにこんな感じです。一人なのでこれで充分です。

近くにはスーパーやベーカリーもあって一週間程の滞在も快適に過ごせそうです。

 

 

翌朝、朝食を買いに外の出てみると快晴でした。

近くのサンジェルマン・デ・プレ教会が美しく照らされていました。

パリ・デコオフのスタートまでに2日ほど余裕があるので、今日はこれからパリの街に散策に出かけます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です