カーテンからシェードにリメイク:*:・’゚☆

ご新居にお引越しのときによくある話。。。

今まで使っていたカーテンを何とか使えないかどうか (*^.^*)

先日、施工させていただいたK様もまだ5年も使っていないカーテンがあったので、

ダブルシェードにリメイクしました!

CIMG9706

ドレープとレースの両方を使用 (⌒ー⌒)

ドレープの方はボーダーが入っていたので、きちんと活かしましたよ (*^0゚)v

寝室

新しく作ったのと変わらず、お使いいただけると思います♪

K様も喜んでくださいました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こちらはリメイク?とは少し違いますが、10年以上使ったシェードの幕体(生地)が

破けてしまったので、幕体のみの交換をしました ☆ミ

CIMG9652

今まではモダンな感じでしたが、今回はアイビーのデザインです (*^-^*)

お嬢さんも一緒に参加して決めていただきました♪

シェードのメカ本体も10年以上お使いいただいているので、ついでに

部品・操作コード等も替え、新規でお作りいただいたのと同様に

なりました~

CIMG9651

しかも、お値段もお手頃 ( ̄∇ ̄ノノ”

大きなカーテンがあればそれより小さいサイズのカーテンをリメイクすることは

出来ますが、微妙に生地が足りない場合は無地の生地を足したりするとアクセントに

なってステキなカーテンが出来ますよ ☆ヽ(▽⌒*)

いろいろなやり方があるので、リメイクの際はご相談ください ☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です