カーテンボックスも取り替えました!

O様からカーテンを新しくされたいとのご依頼をいただき打ち合わせに

行ってきました ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

カーテンを替える前に問題が!

CIMG9285 - コピー

なぜ、こんな状態になっているのでしょうか?

カーテンボックスをのぞいてみると・・・

CIMG9284 - コピー

問題はこれかー

なぜか、レールがきれいに切り取られている?

ここからランナーが抜けてしまいカーテンをかけられずにいたんですね~

レールも一体型になっているし、このカーテンボックスを何とかしなければ (* ̄0 ̄)/

しかし、このボックスお家を建てられたときに付けられたものでメーカーも

不明。。。

しっかり付いているので外せるのか?といった心配が (-_-)

CIMG9282

念のためレールのメーカーさんに確認してもらうと大丈夫です!という嬉しい答え ♪

しかし、問題は外した後で壁紙がこのボックスに合わせて貼られているのと、

まわりぶちにきれいにピッタリおさまっていること・・・

CIMG9280 - コピー

同じサイズのものを見つけなくては・・・

そんな簡単に見つかるはずもない・・・

そこで、メーカーさんいいものご紹介してくださいました ヽ( ´¬`)ノ

マルチバランス(ウッドバランスセット)です!

施工すると ↓

IMG_0871

バランスピッタリ!

ブラケットがスライドするので奥行の微調整が出来、きれいにおさまりました (*^-゚)v

気になっていた、まわりぶちのところもご覧の通り ‘・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆

IMG_0874

レールはバランスと別になっているので、機能性レールを付けました ☆彡

バランスもレールも10色とカラーバリエーションが豊富なので建具の

色に合わせやすいです ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

カーテンきれいに付いてO様も喜んでくださいました ヽ(*^∇゚)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です