私が一番気になった生地とは。。。

フジエテキスタイルの新作発表で見て気になったのはこちら↓

ミスマル

かわいらしいスタイルになってますが、これはシェードではなくリボンで結んで

この形にしているようです ♪(⌒ー⌒)o

この写真を見るとスタイルに目がいってしまいますが、生地もステキなのです♪

麻とオーガンジーを2枚重ねて、その上から小さな三角形を集めて丸の形にした

刺繍がされている生地です ‘・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆。

麻の風合いとオーガンジーの光沢が合わさり何とも言えないきれいさなのです .。o○

あと私がこれいい!と思ったのが生地を生かした縫製です (>▽<)b

麻 オーガンジー生地

こちらは横が普通に折られている通常カーテンの縫製です!

PF1707

そして、こちらはオーガンジーを残した縫製・・・

透明感があるオーガンジーの生地が重なってモアレに見えます **********

この生地は先程もご説明しましたように麻とオーガンジーを2枚重ねて作られています♪

生地巾が麻よりオーガンジーの方が少し大きく作られていることから、このような

縫製が出来るそうです (*^-゚)v

きれいですよね~

こちらの縫製にされる場合は指示しないと通常縫製で出来てきてしまう

そうですよヽ(´∞`)ノ

最初の写真のスタイルもオーガンジーを残して作っているので気にして見てみて

ください o(´▽`*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です