何ともかわいらしい~ ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2017年を迎え早くも23日過ぎてしまいました ∑( ̄ロ ̄|||)

もうすぐで2月も来てしまうというのに。

大変、遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!

今年、最初の話題はほっこりしたことから。

昨年のクリスマスにサンタさんからシルバニアファミリーのショコラウサギちゃん

一家と車をもらった娘ちゃん。

それからというものの大好きになりまして、今では毎日ウサギちゃん一家と

遊んでおります♪

確かにお人形といい、お家や家具、食べ物全てにおいて見ているだけでかわいく、

癒されます。

そこで、行ってきてしまいました!

シルバニア森のキッチン。

一番近い所で、横浜ワールドポーターズ内にありますが、今回は行ったことがない

レイクタウンアウトレット店、何と!埼玉の方まで行ってきました!

何もリサーチせず行ったのですが、ラッキーなことに本当にたまたま

シルバニアファミリーのイベントがやっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

シルバニア村が展示してあり、凄い!私、大興奮で写真撮りまくりました。

何故私が、大興奮?いや・・・

娘ちゃんのために写真ばちばち撮ったということで・・・

これが全てつながってタウンになっている訳ですよ。

興奮しているのは子供達だけかと思いきや、結構その子供達のママさん達、

カップルで来ていた彼女さん達も興奮しながら写真を撮っていました (^▽^;)

そんな中、ショコラウサギちゃん、くるみリスくん、シルクネコちゃん登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルクネコちゃん(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみリスくん♪

ショコラウサギちゃん・・・アップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気過ぎて、周りに子供達がたくさんいたため、このような状態に。

私が子供の時にもシルバニアファミリーありましたが、何十年経っても人気が

あるんだな~と驚かされました。

我が家のシルバニアファミリーも徐々に増えてきています (*μ_μ)

レースを手前に (*^-^)

裾に刺繍が施されているレースを手前に、無地のドレープを奥にした

ダブルシェードを付けました (*^0゚)v

CIMG8798

腰窓なので丈に気を遣いました!

丈が長すぎても刺繍の良さが出ないですし、短すぎてもバランスが悪いですし・・・

奥のドレープを下げると↓

CIMG8799

レースに色が付いて更にきれいです♪

シェードを上げると・・・

CIMG8801

裾のカットがかわいいです (*^.^*)

今回、お取り替えだったのですが、Y様も喜んでいただいて良かったです☆ミ

ホームデコア ウィンドウトリートメント

お仕事デビュ~

先日、急いでモデルルームのカーテンを取り付けて欲しいとご依頼をいただき、

納期がなかったので、急遽娘ちゃんを連れて採寸に行くことに ゚。(*^▽^*)ゞ

この仕事うん十年してますが、このような状況は私も初めてで・・・

娘ちゃん「あたちも頑張るわ~」

CIMG8755

採寸も無事終了 ‘・:*:.。.:*:・’゚:*:・’゚☆

担当の方にもよくしていただき、お仕事をした?ご褒美にと。。。

CIMG8765

お菓子とおもちゃをいただきました =^-^=

娘ちゃんはご満悦 (;^◇^;)ゝ

娘ちゃん「あたちも頑張ったわ~」

ビフォーアフター ( * ̄▽)o

ご新築されたときに施工させていただいたT様 (^-^*)

早いもので、もう16年経つとのこと。。。

私も歳をとるわけで… ( ̄▽ ̄;)!!

当時付けさせていただいたリビングのカーテンとシェードを

取り替えることにしました~

今まではシンコールのブルーグリーン地にピンクの小花がデザインされている

ジャガード織のカーテンでしたが、今回は川島織物セルコンの薄いベージュ地に

リーフ柄が入っているカーテンにしました!

ビフォー ☆。.:*:・’゚

CIMG8768

アフター ・’゚:*:・’゚☆。

CIMG8770

明るくなりました ∩(´∀`)∩

ソフトウェーブ加工がしてあるのでプリーツもきれいに出てます♪

シェードの方は裏地を付けて作りました !

こちらの窓から、かなりの日が入ってくるようで厚手生地1枚だと遮りきれないし、

だからと言って遮光だと暗くなりすぎるし・・・

と言うことで、本来カーテンで使用する生地を裏地として使いました (゚∇^*)

CIMG8771

これで日は程よく遮られ、お部屋は暗くならずに済みます ☆・゜:*:゜

裏地に使った生地は表地とほとんど同じ色合いにしたので違和感がありません ☆ミ

裏から見ると・・・

CIMG8774

T様も明るくなったと喜んでくださったのでよかったです ヾ(@^▽^@)ノ

ホームデコア ウィンドウトリートメント

圏央道開通しましたね~

相模原愛川IC~高尾山IC (‐^▽^‐)

早速、通ってみようと海老名ICから乗り、まずは厚木PAへ!

CIMG8678

中はお土産がたくさん♪

目についたのは、あゆコロちゃん饅頭~

あゆコロちゃんの顔になっていて可愛かったです (*^-^)

B級グルメも食べられるようになっていました!

建物は和風な感じですが、トイレがまたオシャレ ☆ミ

CIMG8679

化粧室も (*・・*)

CIMG8680

当たり前ですがキレイ ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:

そして、また圏央道に乗っていざ行けるところまで~

うん!?

相模原愛川ICで降ろされました Σ(゚д゚;)

なんと!15時からの開通だったのです…

私が通ったのは10時過ぎ…

ショックでした Σ(|||▽||| )

よく調べておかないといけませんね ξξξξξ

今度、また機会があったら通ってみたいと思います (´ `)ノ