渋谷ヒカリエに行って来ました!

仕事の合間を縫って(!?)渋谷ヒカリエに行って来ました。

勿論、目的は最新トレンドを勉強する為で、決してショッピングではありません!!決して。

最先端のショッピングビル、その第一印象は・・・

白い!

全体的にフロアが白い!
ベージュやアイボリーなんて中途半端な感じでなく、白です!

壁や、床、天井まで、白が多用されています。

色とりどりの商品が並べられていても、白い!と感じたのですから、
商品が入る前は、相当白い空間だったんだろうなぁ・・・と思いました。

これは、エレベーターホール ↓

こちらは、店舗を区切るガラスです ↓
レーシーなシートが貼られています。

売り場では、その他のディスプレイに紛れ、すごく目立つ!というわけではありません
でしたが、写真に撮るととてもキレイ。
このままレースのカーテンになってしまいそうです。

この白と透け感、レーシーな感じ?もトレンドだと先日教えて頂きましたが、
そういえば、スカートやワンピースなども、昨年からレースものが
たくさん売り出されてますね~。

そして、当然のように、ナチュラル。

混雑しているフロアの写真を撮るのは、ちょっと恥ずかしかったので、
ナチュラル感あふれる床を、こそっと撮ってみました。

ナチュラルな感じが好まれているのは、何もヒカリエにいかなくても分かることですが、
雑貨店は、かごや木製の棚を多用してディスプレイされ、アロマの香りがただよい、
アクセサリー店のディスプレイ棚には、石(タイル?)が敷き詰められ、
勿論、生鮮食料品売り場には、オーガニックのお野菜や、お惣菜店が並びます。

こちらは、エレベーター横の壁。
白い木製の額縁と、草とで飾られ、なんと右下にあるのは、消火器です。
消火器もこんなナチュラルなボックスに納められ、雰囲気を壊さないよう配慮されています。
この壁のディスプレイが、ヒカリエ全ての雰囲気を表しているといってもいいかも?
とにかく、白+ナチュラル。

他のショッピングビルに比べ、雑貨店が格段に多かったので、
プレゼント選びなどに重宝しそうです。

今日は、オシャレで、可愛くて、美味しそうで・・・というものを
たくさん目にしながら、結局、閉店間際で¥200引きになったサラダだけ
買って帰ってきました。

また行かないと!(勉強の為に・・・。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です