語学力のなさをさらけ出す。

私も、旦那さんも、日本語しか話せません。

最近では、その日本語ですら

「ほら、あれ、なんて言ったっけ?ほら?」
「あ~、あれだろ、あ~・・・えっと。」
「あ~昨日みたばかりなんだけど。」
「そうそう、あれだよ、あれ。」

と、意味不明。

このグローバルな時代にお恥ずかしいことではありますが、
完全な努力不足。
致し方無い。

そんな旦那さんが私のブログを見て、

「これ、なんて読むの?プ?プライム???
俺読めないよ、フリガナふったほうがよくない?皆、読めないよ。」

と、自分と世間一般が同レベルと思ってるとこが
空恐ろしくもありますが、貴重な助言をしてくれました。

そう、これは

『Prime etoffe』 “プリムエトフ”

と読みます。

そうこうしてるうちに、思いがけない情報が!

Prime etoffe はフランス語ではなかった・・・。

ありえない、全てが根っこから覆るほどのミス。
自分が所属する店名の、言語すら分からず。

なんと、Prime は、英語のPremium の形容詞で、
意味は・・・

高品質・高価な・高級な。

ということで、

Prime etoffe には、上質な布という意味があるそう。

そうだったのか・・・。

皆さん、上質で美しい布、是非見に来てください!

IMG_2449_640

IMG_2766_640

IMG_2816_640

IMG_2829_640

IMG_2818_640

IMG_2820_640

IMG_2832_640

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です