新作発表会 -ROMO- チンツ

前回ご紹介した、ROMOのナチュラル感とは正反対の、
光沢テカテカの、チンツシリーズのご紹介です。

ご覧のとおり、カタログもピカピカ!
まぶし~。

チンツとは、生地にノリやロウをつけ、圧力を加え、
光沢をつけた生地のことですが、私はチンツというと、
あの、高校生の時の男子のズボンのお尻が浮かびます・・・。

3年間はきまくり、お尻と椅子の間で圧着された男子のズボンは
テッカテカでしたよね。

誰が教えてくれたのか、私は昔っからあれを(チンツ)と思っていました。

社長にそれを言ったら、(あ~、ナチュラルチンツね。)と。
うまい。

勿論今回は、ナチュラルではなく、高級感溢れる美しい光沢です。

写真はモノトーンですが、鮮やかなカラーもあります。

メタリックなものや、近未来的なテカテカしたものは、広範囲に使うと
ゴージャス過ぎて疲れてしまう、という方もいらっしゃるでしょうが、
(私はそうなんですが・・・。)少しだけ、カーテンの一部や、小物で入れると、
ぴりりと効いてくれます。

うなぎの山椒?

のように使ってみたい生地でした。

ケーキのいちご
サンドイッチのパセリ
しゅうまいのグリーンピース
ネイルのスワロフスキー

止まらないのでやめておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です