恐竜の子!?セバスチャン

目をクリクリさせてチビ恐竜?たちがあっち向いたりこっち向いたり。
洋室2-1
F様は元気いっぱいご兄弟のお部屋にこのセバスチャンをつけてくださいました。
洋室2-2
スウェーデンのファブリックメーカー、ARUVIDSSONS TEXTILの生地です。
通常の生地のようにm単位ではなく、1列、2列というふうにヨコ列単位で
生地を購入します。
そうしないと、首が短くなったり、頭が削れたりするからなんですよね、きっと。
かわいらしい。

F様のセバスチャンは4列。上下の縫い代分をいれて6列使っています。
イギリスの老舗ブランドROMOのレースと合わせました。

お隣は窓内にテンションタイプのプリーツスクリーンをお付けしています。
洋室2-4
窓内にお取付するには、奥行きが2cm弱とかなりタイトな状況。
ノンビスタイプで窓内に収めました。

娘さんのお部屋は、イギリスブランドのGlobal Texのアニヤと
サンゲツのドット柄のレースです。
洋室1
レースはご主人様のセレクト。
”裾柄はいらないなあ”と裾柄部分をカットしてお作りしています。

寝室もイギリスブランドHARLEQUINからポッドとナチュラルテイストな
レースの組み合わせです。
寝室2
レースはインターウインから。ポッド柄に合わせてストライプ柄に。
寝室1
インターウインのレースはナチュラルテイストのものも多く、価格も
リーズナブルなので、合わせやすくてとっても使いやすいです。

リビングは落ち着きのある色合いでまとめています。
LD2
お伺い時に私が撮った写真はドレープの微妙な色がふっとんでしまって、
陽が落ちてからあらためてご主人が撮りなおしてくださり、送ってくださった
写真です。ありがとうございます!
LD1
川島織物セルコンとサンゲツのレースです。
このレースもご主人様セレクト。
ドレープはすんなり決まったものの、レースのお気に入りがなかなか見つからず、
熱心に、そりゃもう熱心に、もひとつおまけに熱心に、ご主人様が決めて
くださった渾身の1点です。

並びにあるお部屋の小窓にはウッドブラインドをお付けしました。
洋室3

セバスチャンもアニヤもポッドも、選んでくださった生地はファブリック
パネルにしてもステキな生地ばかりです。
カーテンをお取替するときには、パネルに仕立て直して、また楽しんで
いただければいいなと思います。

生地選びはもちろんのこと、お取付したときの小窓間の隙間まで、細かな
打ち合わせをさせていただきながら無事お納めすることができました。

F様、お疲れ様でした。
そして、お手間もお時間もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です