二重レースで機能性さらにUP

K様がいらしてくださったのはちょうど一年ほど前、ショールームの
引越し準備で狭い店内はさらにあれやこれやでてんこ盛りの頃でした。

あれから一年、おかげさまでPrime etoffeも一周年、K様のお宅にも
新しいシェード生地をお付けすることができました。

以前お使いだったシェード生地はこちら。
LD3
窓はLDをぐるりと囲むような全面ガラスです。
今回のご要望でお付けした生地はこちら。
LD4
写真ではちっともわかりません!!(すみません!!)が、レースを重ね
あわせ二重にしてお作りしています。

遮熱機能重視とのご依頼で、金属皮膜をコーティングしたTESORO
や特殊繊維で作られたWAVERON生地などのサンプルもお送りした
中で選んでくださったのが川島織物セルコンのプレーンなレース地です。

見本帳には機能表示マークが付いていて、生地特性や機能が一目で
わかるようになっています。
とっても見やすい!わかりやすい!
マーク2
防カビや防汚なんてものも。
”涼しや”マークも付いています。
マーク1
この”涼しや”マークは遮熱性に優れた繊維を使用していますの表示です。

二重にしたことで透け感はどうしてもなくなってしまいがちですが、
その点もご了解くださいました。

さて、機能UPしたレースの遮熱具合はいかがでしょう?
”まだ陽射しの強い日がないので試せないでいますよ”とのお返事。

ショールームで最初にお打ち合わせさせていただいてから、
もうお忘れになったのかなと思う頃に生地サンプルのご依頼を、
どうなさったのかなと思う頃にお見積もりのご依頼をいただきと
一年通して仕事をさせていただきました。

生地とは長~いお付き合いになります。
ゆったりゆっくり行きましょう!
二重レースの活躍もこれからですね!

K様、この度は一年越しのお付き合い、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です