ロンドンへ

今回パリで泊っていたホテルの室内です。
すいません! 汚くて・・・(笑)
ちょうどパッキングの最中です!

ロンドンへ向う列車の時間まで余裕があったので、近くの「ボーヴォ・サンタントワーヌ市場」までお土産などを買いに行きました。

チーズ屋やハム・ソーセージ屋 美味そう!

私はチョレートやチーズを購入。
石井さんは何だかよく解らない?謎のチョーブ入りのペーストを購入・・・(笑)

色々なパテだそうです。グルメな石井さん。お土産もグルメだなぁ~!

北アフリカ系の人達のコミュニティーなのか、オリーブなどの食材もたくさん売られています。

市場のちょうど真中辺りの広場で蚤の市が催されていました。
こういう庶民の人々の暮らしに触れるのってとっても好きです!

買い物に時間を取られていたらロンドンに向うユーロスターの出発時間がせまっていました。慌ててGaredu Nord 駅に向いました。

そして、大失敗・・・。 列車で国境を越えることを甘く見ていました。

同じEU圏内とはいえそれは違う国。 出国審査に時間を取られ、私達は予約していた列車に乗り遅れてしまいました!

しかし、心優しいフランスの出国係りの人の計らいで、次の列車に無料で席を用意してもらうことができました。

フランス人は優しいなぁ~!(ありがとぉ) それに引換えイギリス入国時の係官の嫌な感じ・・・。

まぁ~これは人によりますよねぇ。 でも後に人に話したら同じことを言ってました!

無事に列車に乗り込み、いざロンドンへ・・・。
ユーロスターの車両って新幹線みたいにきれいじゃないなぁ。

あっと言う間に2時間ほどでロンドンのKing’s Cross 駅に到着です!
こちらは駅のホームにある銅像。こんなシーンがこの駅で繰り返されたのかなぁ?

そこから、通称「チューブ」と呼ばれる地下鉄にて移動。
しかし、その日は休日で工事があり、ほとんどの路線が運休状態・・・。

重い荷物をかかえながら、とんでもない遠回りを強いられることになったのでした!

やっとのことでホテルのあるPaddington駅に到着!
幸いなことに予約していたホテルは、駅からけっこう近くでした。

夕食は、せっかくだから美味しい物を・・・と、Bayswaterという繁華街まで歩いてみることに。 これが結構な距離でした。(笑)

この日の夕食は中華に決定!
疲れていると食べなれたものが恋しくなるものです。
イギリスに行ったら「中華」か「インド料理」って決めていたので。

さて、次回は本題。ロンドン市内のショップ、ショールームへ向かいます。

カテゴリー: メゾン・エ・オブジェ2011    作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!