モンマルトルのカーテン屋

モンマルトルの生地屋2

実はモンマルトルに来た本当の理由は別にあるからです。

それは、この近くに点在する生地屋を見に行く事でした。

丘を下り左手に向うとそこには、あるわ々ずーっと生地屋さんが続いています。

モンマルトルの生地屋1

店に入ってみると生地が山のように積んであり、カーテンに仕立てた物もディスプレイされています。

まるで日本の「ユザワヤ」さんのようです。

モンマルトルのカーテン屋1

もう一件の店を見てみると今度はカーテンに使うフレンジなどのパーツの数々、装飾タッセル、カーテンレールの部品などが大量に並んでします。

こちらもその種類と数の多さに驚かされます。

モンマルトルのカーテン屋2

どれも色が鮮やかでしかも安い!

思わず買って帰ろうかと思いましたが、これからメゾンの会場に向うこともあり荷物を増やしたくなかったので、今度来るときにしっかりと仕入れの計画を立ててこよう思いその場を立ち去りました。

RERの車内にて

だいぶ時間をロスしてしまったので、慌ててメゾンの会場に向うことにしました。

その前にオープンしたてのカフェのテイクアウトでお弁当用のサンドイッチを買い込みました。

会場のカフェやレストランは何処も込み合っているし、しかも高いのでこの日はお弁当にしようと決めていたのです。

メトロからRERに乗り換え、昨日と同じルートでパリノール会場へ向かいました。

時間が前日よりも遅かったので車内もそれほど混み合っていませんでした。

カテゴリー: メゾンエオブジェ2009   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です