メゾン・エ・オブジェ・エディトゥール

ガストン・ダニエラ

エディトゥールのホールに入ると本当にびっくり!

世界中のデザイナーズ・インテリアテキスタイルがここに一堂に会しているのです。

スペインのガストンダニエラ、オランダのキファソ、イギリスのオズボーン&リトル、デザイナーズギルド、スイスの、クリエイションバウマン、クリチャンフィッシュバッハ(フィスバ)、ドイツのJAB、ニアノルディスカ、フランスのサコ、私のお目当てのカサマンス、そして日本からは、川島織物セルコン、マナトレーディング、サンゲツ、「NEED’K」の日恵装飾さんらが出展されていました。

JAB1

その中でも最初に目を引いたのがJABのブースです。

薄くやわかな風合いで光沢感のあるベルベットに光沢感のある大きなダマスク柄をあしらった生地がドレスやオブジェとなって天井から飾られています。

丁度ホールのほぼセンターの位置にありものすごい人です。

私はキョロキョロしながらそれぞれのブースに立ち止まり、新作の生地を手に取ったり、拙い英語で新作のコンセプトを聞いたりと会場内を歩き回りました。

JAB2

さすがにこのホールでは日本の方も多く見かけました。

カテゴリー: メゾンエオブジェ2009   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です