ベルギー ブリュッセル編 その2

ブリュッセルに着いて2日目。王立美術館に向かう途中、サン・ミシェル大聖堂に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

その壮大な雰囲気とステンンドグラスの美しさに感動しました。

お目当てのブリューゲルを鑑賞。写真は『ベツレヘムの戸籍調査』 (1566年)

大勢の人物をがひとつひとつ綿密に描かれていて、彼らの話し声が聞こえてきそうです。

 

グラン・サブロン広場の近くでインテリアショップを発見。

もちろん中を覘いてみることに・・・・。

 

 

 

 

    

トレンドをおさえたディスプレイ 参考になります。

ライトグリーンを使ったコーディネートやデジタルプリントされたカラフルなクッシなどなど・・・

店内はモノトーンな収納棚に高級ファブリックのサンプルが沢山並んでいます。

デザイナーズギルドやノビリス、クリエーションバウマンなどなど・・・。

入荷した生地の原反や納品前の商品が床に無造作に置かれているのは、残念ですが狭いショップではしょうがないんです。

私の店も同じような状態で、サンプルは増えて続け置き場所に困るや、次々と入荷する商品をなるべく早くお届けしないと店内がゴチャゴチャになってきてしまいます・・・ (^_^;)

 

次は待ちに待ったベルギービールを飲みにビアカフェに行くことに・・・

    

中世の居酒屋を思わせる雰囲気のビアカフェの老舗「ア・ラ・ベガス」という店に伺いました。

ベルギービールはアルコール度数が高めです。

デュヴェルは「魔性のビール」と呼ばれ、その魅力に虜になる人多し。

右はウエストマール・トリプル。修道院で19世紀から造られていて3次発酵まで行うなど手間がかかっているそうです。アルコール度は9.5%もありますよ。

つまみはハムとチーズの盛り合わせ。これでビール3杯はいけます!(^。^)y-.。o○

 

いろいろ説明してくれたお店の店員さん、ごちそうさまでした。

飲みすぎでちょっとぶれちゃってます。

 

 

 

さて次は、ブリュージュに向かいます。

 

カテゴリー: ブログ   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です