いよいよメゾン・エ・オブジェへ

ホテルの朝食

朝食はフランスパンとクロワッサンにジュース、コーヒーかショコラとヨーグルトと毎日同じです。でもこれで十分満足です。

メゾンエオブジェ会場入口

メトロを2回乗り継ぎRERという電車に乗り換えて郊外にあるパリノール見本市会場に向いました。

前日にメトロの乗り方は大体把握していたし、回数券を購入していたのでスムーズに向うことができました。

RERは早朝や夜遅い時間帯は治安が良くないと聞いていたのですが、社内は会場に向う人たちで大変混み合っていました。

ちなみに会場へは市内のポルト・マイヨーという駅から出ているシャトルバスでも行く事が出来ます。

シャルルドゴール空港駅の一歩手前のパルク・デ・ゼグスポジション駅を降りると人の流れで会場はすぐに分かりました。

メゾンエオブジェ会場入口②

受付はすでに人であふれていて入場のバッジを得る為の人の長い行列が出来ていました。

私は日本でインターネットを通じて先に申し込みをしていたので、返信されてきたプリントを見せるとスムーズに入場バッジを受け取る事ができました。

見本市はプロのためのものですので記入する書類の項目も多く、日本で申し込んでおいて本当に良かったと実感しました。

カテゴリー: メゾンエオブジェ2009   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です