バリ辛

私は、とにかく辛いものが好きです。

大好物です。

そばやうどんの類は、お店だと恥ずかしくなるほど七味をふります。

少し食べ進むと、もっと足したくなり、こそこそと2度も3度も足しています。

インド料理屋さんでカレーを頼む時は、必ず 「ベリーホットにして下さい。」といいます。
しかし、それでもキレの悪い辛さのものが出てくるお店があるので、

「ベリーベリーホットね。」

としつこくいいます。

なので、私が食べ初めて少ししてから、インド人の店員さんが

「ダイジョブ?カライヨダイジョブ?」

と聞きにくることが、よくあります。

で、こんな私がスーパーで見つけて小躍りしたものがこちら。

その名も、バリ辛。

すごそうじゃありませんか!

最近は辛いものが流行っているようで、激辛のカレールーは結構販売されています。

辛さ×20倍とか、そういうの。

だけど、なんだか味が足りず、辛くないわけではないのですが、奥深くなく、
ただ辛いだけというか・・・。

しかし、今回は、私の好きなS&Bゴールデンカレーです。
そしてバリ辛。

飛びつきました。

うちの旦那さんは、特に辛いものが好きなわけではありません。

しかし、そこは無視します。

ジャガイモを入れすぎると、マイルドになるのですが、一応
旦那さんのことを考えたりもします・・・
(ジャガイモはいただきものです、ご馳走様です!)

できました!野菜カレーbyバリ辛

・・・・・・・・・・・・う~~~ん~~~・・・・・・・・・・あまい!

勿論、カレーは甘くはありませんが、辛いものに対する姿勢があまいのです。

こんなんじゃダメです。

バリ辛なんてネーミングのものを買おうと思うのは、相当辛いもの好きな人でしょう。

辛口だって、中辛だって普通に売ってるのですから。

その中、バリ辛を買おうというのですから、ちょっとやそっとの辛さじゃ困るのです。

バリバリに辛くないと!

ちなみに、辛いものは、訓練で強くなるそうです。
そんな訓練、人生には必要ないでしょうが、うちの旦那さんは私に訓練され、
随分と辛いものが食べられるようになりました。

いい迷惑でしょうが、実証済みです。

ですので、カレールーの辛さだって、もっともっと進化して頂かないと!!

S&Bさん、よろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です