CASAMANCEでお部屋にフランスを

あれは忘れもしない、本田選手がハットトリックを達成した日・・・。

私は、BAMBOO EXPO という展示会に行っておりました。

(だったら、サッカーじゃなく、展示会の様子をUPするべきだろー!というお叱りは
ごもっともです、すみません。)

そこに出展されていたCASAMANCEさん、フランスのファブリック・壁紙メーカーです。

以前、CASAMANCEさんの新作発表会を、少し紹介させて頂きましたが、
こちらの生地は本当に美しい色と柄、斬新なアイデアで、間違いなくインテリアの
主役になるものばかりです。

私がこのブログのTOPに使わせて頂いている写真も、CASAMANCEさんのものです。

ただ、間違いなく主役になれる生地だからこそ、使うのに少し勇気がいる・・・
ということがあります。

この存在感を、自分の部屋にババーンと持って来て、大丈夫かしら???と・・・。

そこで、気に入った生地があったら、試しに小物として取り入れてみてはいかがでしょう。
クッションやランチョンマット等なんでもOKです。
小ぶりのもので、カーテンほどは面積が無いけれど、でも、インテリアのスパイスと
なるようなもの。

こちらは、椅子張りとして使われていますが、なんと生地の花柄の
部分を切り取り、別の千鳥格子の生地に縫い付けています。
恐ろしく贅沢な使い方・・・。しかし、なんて可愛いい!

勿論、お部屋の片隅に、こんな椅子をアクセントで置くのもありですが、
このようなクッションを作ってしまうのは、もっと手っ取り早くCASAMANCEの雰囲気を
お部屋に持って来れます。

CASAMANCEさん、なんと今回は、ルームシューズからスカートまで製作。

とても気に入っているけど、カーテンにするのはちょっと迷う・・・という時は、
クッションや、カバー類などでもお気軽にご相談下さい。

少しのアクセントでお部屋も変わりますし、少しづつ取り入れてみることで、
じゃあ、次はベッドカバー作ってみようかな?なんて夢も膨らみます。

1つ1つ揃えて、お部屋を変えていくのも、とても楽しいものです。

私は今、CASAMANCEさんのブルーの波型ストライプの生地で、
ファブリックパネルを・・・狙っているところです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です