おじいちゃん、おばあちゃんのパワー

私は、大きいお風呂が大好きで、予定のないお休みがあると、
よく出かけます。

都内のスーパー銭湯から、山奥の100%源泉かけ流し!というところまで、
ジャンルを問わず、とにかくお風呂が大きく、休憩所があれば
満足なのです。

先日も、ちょっと時間が出来たので、宇都宮に行き、
真岡井頭温泉(もおかいがしらおんせん)に入ってきました。

まずは、地元の 二荒山神社にお参りしました。
(数年前から、旅行に行くと、地元の神社にお参りするようにしています。)

これが、宇都宮のど真ん中、栃木県庁のすぐ前にあるのですが、
街中の小さな神社を想像していた私は、あまりに立派でビックリ!

この、木立の向こうには、パルコがババーンと立ってます。
本当に、街の中心地なんです。

お参りして清々しい気分になったところで、目的の真岡井頭温泉へ。
・・・お風呂の写真は撮りずらいので、観光ガイドのHPより頂きました・・・

こちらの温泉施設は、朝10時からですが、私たちは、9時過ぎには着いてしまい、
駐車場に車を止め、朝ご飯など食べていました。

すると、9時過ぎぐらいから、1人、2人と、お年寄りが姿を見せ始め、
9時半ごろには、20人以上の人が、入り口前で待機中。

9時50分には、入り口が開き、わらわらと皆さんチケット売り場へ進み、
10時前には、お風呂に続く廊下の前に、ずらりと並んでいらっしゃいます。

並ぶというより、お風呂場のある方向へ向いて、廊下いっぱいに広がり、
もう、よーいどん!状態なのです。

地元で人気の温泉なんだなぁ、これは、脱衣場とか大混雑しそうだなぁ・・・
と思いつつ、10時を少し過ぎたので、私達もお風呂場へ向かうことに。

で、脱衣場に入ると、おばあちゃん1人しかいらっしゃいません。

??? もう、皆さん洗ってるのかぁ・・・と思いつつ、浴場へ入ると、
中には2人。
?????わけが分からないまま、すいてるお風呂に
ゆっくりつかり、休憩の大広間に行ってみると・・・

大・混・雑!

まぁ、ものすごく大きい、まさに大広間だったので、人であふれかえるというわけでは
ありませんでしたが、皆さんあちこちに数人ずつ座り、お茶を飲んでらっしゃいました。

しかし、大広間の開始時間(食事が注文できる時間)は、11時から。

それまでは、セルフサービスのお茶とお水のみです。
しかし、そんな些細なことは関係ないのです!

9時から、施設の入り口に並び、オープンとともに施設入場、
施設内の廊下で待機し、10時とともに大広間へ!

おじいちゃん、おばあちゃんの、底知れぬパワーを感じた、
日帰り温泉の旅でした。

最後になりましたが、1500メートルの地下から湧き出してる温泉、
いいお風呂でした。

おじいちゃん、おばあちゃんのパワー」への2件のフィードバック

  1. 上祖師谷のものです。一生懸命いろんなアイデアや見積もり、そしてサンプル発送など、本当に頭が下がります。営業の鏡ですね。
    他にもいろんなお店から提案がありますが、岡本さんから物を買いたいという思いが今は強いです。
    あくびちゃんお邪魔して歩き回って失礼しました。でも犬好きになってくれたら嬉しいです。
    飼ったら教えてくださいね

    • もう、嬉しすぎるコメント、ありがとうございます。
      恥かしいぐらいです。
      カーテンをお納めした時に、お客様から“やっぱりこれにしてよかった!”と言って頂けるのが、
      一番の喜びなので、ご期待に沿えるよう引き続き頑張ります。
      あくびちゃん達、可愛いいですよね~。
      実は、先日ご来店頂いた際に判明したのですが、うちの社長も犬好きでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です