渦巻きのカーテン(ジェーンチャーチル)

今回のお客様は、すらりと背が高く

お仕事バリバリの女性。

夜遅くまで、ハードなお仕事をこなし、

海外に何週間もご出張にいかれるようなS様ですが、

メールでのやり取りも、お会いしてお話しても、

そんな、バリバリとんがった雰囲気を全く感じさせない、

インテリア好きの、とてもおおらかな方!

私も、ちょっとホッとしたりして・・・。

さて、そんなS様がご来店になり、真っ先に気に入られたのは

イギリスのジェーンチャーチルの、うずまき柄の生地。FullSizeRender_640(こちらは、S様のとは色違いです!)

なんと、丸を一つ一つ刺繍し、その丸が連なって渦巻き柄になっているという、

文句なしに楽しい生地 ♪

一目ぼれされたS様、ご寝室の小窓に即決です!

が、さすが手が込んでる、さすが刺繍・・・ということで、

生地代だけでも、1mで15,400円と言うお値段です。

お使いになるのは、巾は1m高さが1m30cm程度の小窓でしたが、

それでも、これを2巾つなげると、生地代だけで

なんと 50,560円。

これは・・・いきなり厳しい。

いくらインテリア好きで、お仕事バリバリのS様でも、小窓1つに

6万円も7万円もかけてる場合ではないだろう。

私だって、自分の身体が通りそうもない窓に、

7万はかけずらい・・・。

ということで、両サイドは無地で切替させて頂くことになりました。

そして、仕上りがこちら!

坂田様3

思わず、(どう?いいでしょ?どう?) と言ってしまいそうな仕上がりです。

切り替えたのは、価格だけでなく、スタイル面からもありですよね。

 

この渦巻きの生地、色がたくさん入ってにぎやかですが、

地は白いコットンです。

そして、上の写真は、照明で壁が黄味がかっていますが、

実際のお部屋は、真っ白い壁紙です。

全て白でコーディネートするならともかく、

白い壁+白地の柄物は、せっかくのカーテンが映えないこともあるんです。

もちろん、柄にもよりますが!!

そして、今回切り替えたのは、ピンクとパープルの間の

少し濃い目の大人っぽい色。写真 (12)_640

グリーンや、青みがかった薄いパープルなど、

色だけでなく、様々な生地感も取り揃え

(明るくしたいけど、ピンクはこっぱずかしいのよね・・・)

というS様のご意見も頂きつつ、

8色ぐらいの候補から、ご相談しました。

もちろん、合わせる色で、カーテンの雰囲気はガラリと

変わります。IMG_1047_640IMG_1046_640IMG_1045_640

高価な生地が気に入ってしまったけど・・・という方、

是非お試し下さい ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です