帰りたくなる部屋

上げ膳据え膳の温泉旅館へ泊まりにいっても、
どんなお洒落なホテルに泊まっても、家に帰ってくるとホッとしませんか。

私とうちの旦那さんは、旅行から帰ってくる度に、
「あー、家が一番!」といいながら、うちの狭っ苦しい玄関に
入っていきます。

勿論、旅行は旅行で楽しいのですが、散らかってようが、
古かろうが、自分の家の安心感に勝るものはない気がします。

しかも、無条件に安心できる空間が、素敵に整えられていたら・・・
自分が好ましいと思える、インテリアで飾られていたら・・・

外出先から、一目散に家を目指して帰りたくなりますよね。

先日、息子さんのお部屋にシェードを納めさせて頂いた時、

奥様が

「こうやって部屋を素敵に整えてみると、息子も家にいる事が多くなるんです。」

と、仰ってました。

なるほど~。

お子さんといっても、学校に、部活、塾に、スポーツと、大人顔負けの忙しさ。

そんな中で、子供同士で集まるときは、お友達を家に呼ぶことが多くなったそうです。

奥様は「あんまり多いと、私も大変なんだけど・・・。」と笑っていらっしゃいました。

現在製作中のソファーカバーが仕上がったら、“家集合” がもっと増えてしまうかもしれませんね!

また、先日お邪魔したこちらのお宅は、玄関の置物から始まり、
カーテン以外に、ソファやキャビネも素敵にコーディネートされ、
スピーカーからは、女性が唄うジャズ(ジャズ?多分ジャズ・・・)が流れていて、
私はお茶を頂きながら、
(あー、ご主人は毎日こんなお宅に帰ってこれて、幸せだろうなぁ・・・)
と思っていました。

私が、ノートや生地サンプルを散乱させている家に帰ってくる、
うちの旦那さんがちょっと気の毒に・・・。

ご家族が帰ってきたくなるお部屋というのは、究極の目標ですよね。

セキスイハウスのCMも、確か、うちに帰ろう~~~♪ とか歌ってたような。
セキス~イハウス~♪♪♪ 確か和風モダンなお家がでてきたような?
あのCMすごく好きでした。

これからも、帰りたくなる部屋づくり目指して、お客様のお手伝いができるよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です