野花とALHAMBRA

先日、先輩コーディネーターの花展「龍生派130周年記念展」
に行ってきました。

伝統的な生け花作品からオブジェのような作品まで、思い思い
の花がずらりと展示されていて、とっても楽しめました。

コーディネーターの中でも絵や花をたしなむ方は多く、住空間を
楽しむということでは、ファブリック同様、花も身近に手軽に
季節感を演出できるひとアイテムですね。

そこで、わたしも一挿し。
駐車場の脇にポンポン咲いているナガミヒナゲシの花を2本ばかし
拝借して挿してみました。
ALHAMBRA
どや?

背景の生地は、スペインのアルハンブラインターナショナル社の生地。
残念なことに、すでに廃番になってしまいましたが。

生地色と黒い花器のせいか、新緑のさわやかさが足りないなあ・・・。
次は、ガラス器に活けてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です