仲良し同士で決めたカーテン

    お泊りの日があったり、一緒にごはんの日があったりと、
    大、大、仲良しの女学生のようなO様とN様。

    そもそもは、壁紙をさがしていて、ホームページに
    行き当たったんです。
        ”なんだ。カーテンもあるじゃん!”

    というわけで、ご新居のカーテンを新調することとなりました。
    お部屋に似合ったものをお互いに見立てようということで、
    わたしはO様宅、N様宅とそれぞれのお宅にお邪魔しながら
    進めさせていただきました。

    O様のリビングは、フジエテキスタイルの生地でトリコロールスタイル、
    レースは、タイのファブリックメーカー、PASAYAです。
リビング1
    フジエテキスタイルのドレープ生地は椅子張りとしても使える生地。
    といっても、ゴワゴワ感はなく、表面は起毛していてとても柔らかな
    風合いです。
    切替えカーテンのサンプルをお持ちし、ピンチでとめながら、
    実寸でのシュミレーション。
リビング3
    あれやこれやと言いながら分量を決めていきました。
リビング2
    GOLDEN HAZEゴールデンへイズ、黄金色の霞やもやの名の通り、
    陽をとおして黄色柄がうかびあがり、お部屋全体を黄金色に染めて
    くれそうです。
    ドレープもレースも2つタックの1.5倍ヒダでお作りしています。

    カラカラと涼しげなO様、ワッ八ッハと大胆なN様の笑い声に包まれて、
    毎回の打ち合わせは楽しく、無事完了することができました。
    O様、N様ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です