シナサンドが来た!

マーケットに柿もならび、朝晩ちょっと肌寒さを感じるような今日この頃。
海を越えて、シナサンドがW様のお家に到着です。

DSCF2220

どんなふうに出来上がってくるのだろうと思っていたけれども、待っててよかった。
予定よりも早く出来上がって、きっと職人さんたちがせっせせっせと織ってくれたんだね。と、ご家族で話されたそう。

DSCF2218

だんだん濃い青が細くなっていくでしょ。でもね、途中でね、
太くなってるところがあってね、ほら。と、言われて見てみると・・・
・・・確かに太くなっている・・・。
実は、このシナサンド、オーダーサイズよりも少~し大きめに
出来上がってきたのです。
”おまえ、これちょっと太くない?”
”ありゃりゃ、ほんとだ。でも、もう織っちまったよ”
”次は細くな!”
”あいよ”
てな、会話があったかどうかはわかりませんが、
W様は、手織りらしくて、このゆるさもすてき。と、まるごと
愛おしさを感じてくれたのでした。
ウールのカーペットは”育つ”と言います。
踏まれて踏まれて育っていくのです。
寝っころがられて、踏んずけられて、たまにお日様に干されて、
きっとりっぱに”育って”いくことでしょう。

 
 
ホームデコア ウィンドウトリートメント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です