HOME DECOR

NEWSお知らせ

2015.12.27 キャンペーン
ウィリアム・モリス フェア 開催中

『 窓辺やお部屋のインテリアをモリスのカーテンや壁紙で彩ってみませんか?』

 

index-image20141003-2

 

  対象:フェアー期間中 モリスの生地 又は壁紙を使ったプランで10万円以上御買上げの方

 

  期間 : 【2016年4月1日 ~ 2016年5月31日】 まで     

                              

 ・ 期間中 ウィリアム・モリスのカーテンを特別価格にてご提供します。

 

  

  ☆ Morris オリジナルクッション をもれなくプレゼント!!

 

 

モリス ロゴ

 

 

 William Morris   (1834-1896)

近代デザインの創始者と謳われる19世紀のイギリスで最も傑出した芸術家、デザイナー、詩人。

イギリスの産業革命後の機械化による大量生産と職人軽視の時代のなか、装飾芸術の分野で手仕事の重要性を強調しました。

「美しいと思わないものを家においてはならない」と語り、手仕事から生まれる自然に根ざした美しさを発表し続け、
草花や樹木をモチーフとしたファブリックスや壁紙は今も新鮮な魅力に満ちています。

彼が残したデザインから生まれるコレクションは、今日も世界中の人々へ不変の美しさを届けています。

 

1-3

 

 

 

 ウィリアム・モリスは、19世紀において最も影響力を持ったデザイナーでした。

偉大なデザイナーであると同時に、画家、詩人、思想家、歴史的建造物や自然の保護活動家、グラフィックデザイナー、

出版人など多彩な才能を持った人物でした。

モリスが壁紙・チンツなどで展開した清新さを持った「自然主義」デザインは、自然と様式の見事な達成で、

非常にモリス的であり且つ普遍的な価値を内包したデザインとして完成されたものになっています。

ウィリアム・モリスのデザインは現代に至るまで愛好者を失わない特別な領域を持ったものになっています。