クアラルンプール

夏季休暇でクアラルンプールに来ています。

日本は残暑で暑かったのでこちらに来てもそれほど蒸し暑いとは感じません。

マスジッド・ネガラまたはマレーシア国立モスクを訪れました。

マレーシアの首都・クアラルンプールにある同国の国教であるイスラム教の礼拝堂・モスクです。

とても広くて美しい幻想的なモスクです。

軽装では入れないので、女性は入口でベールを貸してくれます。

かみさんは黒のベールを貸してもらい、これがまた似合っていて思わずポーズが決まってます。

団体ね人たちはムラサキのスッポリかぶるガウンを借りていましたが、これがまた不思議な感じ。

ムルデカ・スクエアは、マレーシアのクアラ・ルンプール中心部に位置する広場。

ムルデカとはマレー語で独立の意味。ムルデカ広場、独立広場とも呼ばれています。

セントラルマーケット。

建設当時はKL市民のための生鮮市場として使用されていましたが、

1985年に現在のパステルカラーに生まれ変わり、現在はお土産屋になっています。

午後 カミさんのショッピング中に僕はビールで一息。(^_^*)

カテゴリー:   作成者: DO パーマリンク

DO について

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です