アルハンブラ
さて、昨日の見られなかったロスを取り戻すべく午後は積極的にエディトゥールの各ブースを廻りました。
当社でも扱いのあるスペインのアルハンブラ社では、最近のコレクションでは見られなっかた、イギリスの伝統的なプリントや色柄も落ち着いたとても使いやすい新しい柄が発表されていました。
日本のエージェントにここに来た事を伝えてもらう事を約束しました。
バーモラル、フローレンス、ロマンスのコレクションは当社でもブックを取り寄せいる予定です。
クリスチャンフィッシュバッハ
クリスチャンフィッシュバッハ(フィスバ)では、広報の井上さん色々と細かな説明をしていただきました。
アフリカンスピリットは、乾いた空気、民族などをイメージしたブラウン系のコレクション。
アーバンリビングは大きな花柄のレースのディスプレイがとても印象的でした。
ヴィンテージのパウダーピンク~モーヴ色への色使いやがらがとても日本人の好みに合うと思いました。
またHOMEと言うコレクションは初めてフィスバを買う若い世代の方に向けた比較的リーズナブルな価格のコレクションです。
日本フィスバの社長の藤田さんともお話しさせていただきました。
「始めまして」とご挨拶すると、「年末のスタイリングプロのパーティーでお会いしましたよね!」と言われてたじたじ・・・。
そういえばあの時は知らない方ばかりなので緊張していてワインをけっこう飲んでしまってあまり記憶が・・・。
「すいません。そうでいたね・・・」などと言ってその場を取り繕いしのぎました。