あっという間の1月でしたw(*゚o゚*)w

今日で1月が終わります。
まだ2010年にも慣れていないのに、もう1ヶ月が終わってしまうなんて!
皆さんの1月もやっぱりあっという間でしたか?

今日はお客様との打ち合わせや取り付けであちこち移動の一日でした。

初めてのお打ち合わせのお客様は風水の先生にお家を見ていただいたとのことで、色が生地選びのポイントになりそうです。
カーテンの色といえば、その部屋のインテリア全体のイメージを決めてしまうくらいの重要な要素。
風水に限らず、カーテン選びのキーポイントですね。
明度、彩度の違いによっても心理効果は変わってくるので悩んじゃいますよね。
あまりに考えすぎて、迷いすぎて、何がいいのかわからなくなりました・・・とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
そんなときには、提案もさせていただきながら生地選びを進めていくのですが、やっぱりお客様が最初に「あ、いいな!」と感じられた直感も大切にしたいなと思っています。
やっぱり、そのお部屋で生活するのはお客様ですからね。
お客様の感性がうまく演出できたら、最高です。
実際、迷われたものの、最初のご自身の直感を信じてお選びになられるケースも、こちらから提案させていただいて「そういうのもいいかも!」と、新たな感覚がお気に召されてお選びになられるケースもあります。
とにかくそんな、プロセス自体が夢あふれていて楽しいものです♪
じっくり迷って、納得のいくカーテン選びをしていきましょう!

その後は、お取り付けのお客様。
8?歳にはとっても見えない若々しさ!
気持ちは私よりも若い?くらいです。
新しいカーテンでさらにフレッシュにお元気でお過ごしくださいね。

そして、次は2世帯のお宅でお打ち合わせでした。
窓の数もたくさん!
お引越しも間もなくなので、ちょっぴり急ぎ目で・・・でも、納得のいくカーテン選びをしていきましょうねp(*^-^*)q

と、1月の最終日はこんな一日でした。

横浜の赤レンガ倉庫での展示会

川島織物セルコン

川島織物セルコンの展示会がありました。
川島織物セルコンは160年の織物の歴史がある国内のメーカーです。

宮内庁の室内装飾の納入事例があり、明治20年から手がけているそうですよ。
それに昭和初期の横浜県庁・氷川丸・ホテルニューグランド・横浜正金銀行をはじめとする神奈川県著名納入事例も展示してありました。

やはり織柄といえば川島です。
すばらしい生地がたくさんありました。
カーテン生地としてだけではなく、額に入れて絵として飾りたい生地もたくさんありましたよ。
織物の奥の深さを痛感しました。
もっともっと勉強していかなければ!

今日は横に豪華客船アスカⅡもとまってました~。
以前、出航するところに出くわしたことがあります。
そのときは夕方だったのでライトアップされていてなんともロマンチックでした。
しばらくぼ~っと眺めて見送ったものです。

私も見送られてみたい・・・(*´ェ`*)

新しいサンプル☆(・ω・人)WAVERLY

海外ブランドとしてはちょっぴりお手ごろ価格のアメリカからのサンプルです~。

waverlyウェーバリー

WAVERLY(ウェーバリー)社はアメリカのブランドです。
海外ならではの華やかなデザインが人気ですが、他の海外ブランドに比べるとちょっぴりリーズナブルな価格O(≧▽≦)O
ということで、私たちも一押しのWAVERLY。
サンプルを開いてご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!

WAVERLY(ウェーバリー)社のブランド紹介

明けましておめでとうございます

いよいよ2010年です。
皆様はいかが新年をお過ごしですか?

私は結局のところ、雑務に追われ・・・
なんだかばたばたと迎えた新年であります。

毎年、鵠沼神社へ初詣に出かけます☆彡(-人-;)
 
それだけは、新年の節目として欠かせません。
今年も新しいお札に変えました。

さあ、今年も健康第一、安全運転で張り切ってスタートです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!