来年も宜しくお願いいたします♪

ウインディは明日の午前中で、今年の営業は終了です!
今年も沢山のお客様にお世話になりました。
誠にありがとうございました!!
P1110062.jpg
たくさんのお客様に出会い、様々なコーディネイトをさせていただきました。
オーダーカーテンの素晴らしさを感じていただいていればウレシイです。
ブログの方も引き続き頑張りますので、宜しくお願いいたします!
それでは、よいお年を!!

修理のご相談受付中!

こんにちは♪
皆さん、年末の大掃除はもう終わりましたか?
それとも今度の土日あたりで集中して終わらせますか?
ウインディの大掃除は一応明日です。
さすがに年末になると多いのが、メカ物等の故障の相談
カーテンフックやランナーなどの交換・補充部品の問い合わせです。
多いのは、樹脂製の部品の破損です。
カーテンのフックや、シェードの裏に付いた部品などです。
やはり、特に日当たりのいい場所は破損する場合が多いですね。
さらに重量のあるところは部品への負荷も大きいので、何年かすると劣化してきます。
あとはメカ物の故障です。
シェードやブラインドのコードが切れてしまった、ストッパーが効かないなど。
これも、重量のある掃き出し窓の場合が多いと思います。
ただ、修理の場合は年内にお預かりしても来年の一月半ばにお渡しの予定です。
とりあえず目隠しになっていればつけっぱなしにしていただいて、
年明けに引き取りに伺います~。
これを読んで、そういえば・・・。
と思い当たるものがあれば、ご相談のお電話お待ちいたしております。

お得なメルマガはじまりました。

連休も終わってなんだか昨日でクリスマスも終わってしまったかのような雰囲気ですが、
今日がクリスマス本番なんですよね・・・。
ワタシは昨日、会社帰りにケンタッ〇ーを15分待ちでゲットいたしました!
店の近くのケンタは当日販売分は売り切れだったそうです。(スタッフ情報)
久しぶりのフライドチキンはギザオイシスww。(←あってるのか?)
連日、食べ物の話だと店長に怒られそうなので・・・。
本日のメイン!!お知らせです!!
今月から、新メルマガがはじまりました♪
メルマガの申し込みは、ホームページの上部のメルマガ申し込みよりどうぞ!
申し込み後、確認のメールが『まぐまぐ』よりあります。
特別割引の案内もありますので、ぜひご利用ください!!
P1170755.jpg

レースカーテンのアレンジ

P1010003.jpg
茅ヶ崎市のS邸では、アンティークホワイトのアイアンレイルに
レースカーテンを一枚つけました。
このレースカーテン、上下にプロヴァンスのプリント生地を
組み合わせて作成してあるのです。
シャッターがあるので、厚手は必要がないのですが
普通のレースでは物足りない・・・。
そんな方にはオススメのコーディネイトなのです。
目線の部分はシンプルなレースなので、
すっきりとした感じですし圧迫感もありません。
でも、上下に配置された可愛いプリント生地が
お部屋の中でしっかりアクセントとなり締まった感じに。
もちろん、他の生地をあわせて作成することも可能ですので
自分だけのオリジナリティー溢れるカーテンにしたいときは
ぜひ挑戦してみてください♪

バランスで窓まわりを華やかに☆

窓の上にカーテンレイル等をカバーして装飾性をUPしてみませんか?
カーテンだけではなくて、ブラインドやロールスクリーンのカバーにしてもOK!
スタイルも様々で、お客様のお好みに合わせたアレンジが可能です。
(もちろん、価格もいろいろなんですが・・・。)
比較的低価格なのは、ヒダを取らないシンプルなボックス風のフラットバランス。
たっぷりとヒダを取ったスワッグバランスは少々高価ではありますが、
お部屋に高級感を演出してくれるので、華やかにしたいリビングにオススメです♪
フリルやフリンジなどを裾に付けて、オリジナリティ溢れるデザインを楽しんでください。
barance95.jpg
barance98.jpg
▲ギャザーバランス・フリル付
barance05.jpg
▲スワッグバランス・サイドテール付
barance09.jpg
▲キングストンバランス・トリム付
barance92.jpg
▲フラットバランス・デザインカットタイプ・フリンジ付