シェルのトリムを付けた素敵なカーテン🐚

前回、シェルのトリムをご紹介いたしましたK様の施工後をご紹介いたします。

鎌倉市K様のお宅はリビングから海が見えるとても眺望が良い場所にあります。

とても羨ましい~

他のお部屋はあまり使われないとのことで、他へお願いされたそうですが、

リビングはこだわりたい!ということで弊社へご連絡いただきました。

最初の打ち合わせは弊社ショールームで生地やスタイルを決めましたが、

その後、実際にご自宅に伺わせていただき、細かい打ち合わせをしました。

家具やお部屋の雰囲気に合わせ、素敵に仕上がりましたのでご覧ください♪

片面タイル調のアクセントクロスの壁に絵が飾られていたので、あまりカーテンで

邪魔をしないように付けたい・・・でも無地ではつまらないので、どうしたら

よいのか提案してください!とK様からご相談いただき、片側ずつボーダーを

入れたダブルシェードをご提案させていただきました。

絵の方に黒色が入っていましたので、その1色を抜き、少し淡い黒でアクセント

ボーダーにしました。

ボーダーの太さもポイントです。

どのぐらいの太さで付けるかで見た目も変わってくるからです。

レース側は縦糸に黒とシャンパンゴールドが使われていたので、サイドに黒の

バイアステープでアクセントを付けました。

カーテンはダブルシェードと同じ生地を使い、切り返しにしたところにアクセントで

シェルトリムを付けました。

上部に使われている生地はインハウスの無地でシャンパンゴールドより少し淡い色の

光沢が入っているものです。

下に使っている生地はベルベットでかすりのような表面をしています。

切り返しもどのぐらいの幅にするかポイントですね。

タッセルも重要です!

黒とシャンパンゴールドが入ったオシャレな輪っかのデザイン♪

このカーテンに合うのはこれしかない!とすぐウレスの(フランス)このタッセルに

決まりました!

ウレスのタッセルはデザインも良く、色が豊富で何とも色使いがとてもきれいです。

リビング・ダイニングはワンフロアでダイニング側には小窓が並んでいたので、

スッキリさせたいと思い、白の調光ロールスクリーンを付けました。

スッキリの中にもアクセントが欲しかったので、FUGAのデザインシリーズ

HERMESにしました。

こちらはランダムにデザインされているで、それがまたオシャレなのです。

ダイニングテーブル側にある小窓は正面の3窓と右側1窓の窓の高さも少しだけ違い、

しかも付いている位置も少しだけ違ったので、FUGAのハネを平行にしたときに全て

合うようにするのが大変でしたが、明るくなって空間が広がったので良かったと

思います。

そして・・・

写真でちょこちょこ登場していた(気になっていらっしゃった方もいたのでは?)

こちら ↓

付けたカーテンと馴染んでいると思いませんか?

こちらスタンドの照明です (¬w¬*)

そして、そして~

壁に付けてあるのもお揃いです ( ´艸`)

弊社がご紹介させていただいたショップで購入。

全てにおいてこだわりがあるK様にカーテン含め照明まで喜んでいただいて、私も大変

嬉しいです♪

打ち合わせをする度カフェにいるような気分になり、仕事のお話より世間話をして

いた時間の方がながかったよーな・・・

楽しくて時間がいつもあっという間に過ぎてしまい、帰るころには暗くなっていた

のもしばしば (´0ノ`*)

いろいろお話させていただいていたので、娘ちゃんがチョコレート好きだという

ことも覚えていてくださり、娘ちゃんにお土産までいただいてしまいました。

何から何までありがとうございました。

写真を撮ったときにはすでに娘ちゃんと食べたあとでした (∩。∩;)ゞ

K様楽しいお時間ありがとうございました。

また何かございましたら、ご連絡くださいね。

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉

シェルのトリム🐚

カーテンに付けるトリムは種類がいろいろありますが、今回はその中でも珍しい~

貝です!

もちろん海外取り寄せ品でして、入荷するまでに2週間近くかかります。

注文したのが昨年12月中旬。

ギリギリ年内に入荷してきたのですが、製作は当然年明けということになり、

先日、やっと取付することが出来ました。

このトリムはカーテンを切り返した間に付けました。

納めさせていただいたK様のお宅はリビングの窓から海が見えるとても眺望が良い

場所です♪

せっかく海も見えるし、どうせトリムを付けるなら貝でしょう!とK様と意見が

一致し、付けたというわけです。

カーテンが揺れるとシェルのいい音が聞こえます。

とても素敵に仕上がったお部屋のご紹介は、次回させていただきます o((=゚ェ^=))o”

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉

何ともかわいらしい~ ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

2017年を迎え早くも23日過ぎてしまいました ∑( ̄ロ ̄|||)

もうすぐで2月も来てしまうというのに。

大変、遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします!

今年、最初の話題はほっこりしたことから。

昨年のクリスマスにサンタさんからシルバニアファミリーのショコラウサギちゃん

一家と車をもらった娘ちゃん。

それからというものの大好きになりまして、今では毎日ウサギちゃん一家と

遊んでおります♪

確かにお人形といい、お家や家具、食べ物全てにおいて見ているだけでかわいく、

癒されます。

そこで、行ってきてしまいました!

シルバニア森のキッチン。

一番近い所で、横浜ワールドポーターズ内にありますが、今回は行ったことがない

レイクタウンアウトレット店、何と!埼玉の方まで行ってきました!

何もリサーチせず行ったのですが、ラッキーなことに本当にたまたま

シルバニアファミリーのイベントがやっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

シルバニア村が展示してあり、凄い!私、大興奮で写真撮りまくりました。

何故私が、大興奮?いや・・・

娘ちゃんのために写真ばちばち撮ったということで・・・

これが全てつながってタウンになっている訳ですよ。

興奮しているのは子供達だけかと思いきや、結構その子供達のママさん達、

カップルで来ていた彼女さん達も興奮しながら写真を撮っていました (^▽^;)

そんな中、ショコラウサギちゃん、くるみリスくん、シルクネコちゃん登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルクネコちゃん(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみリスくん♪

ショコラウサギちゃん・・・アップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気過ぎて、周りに子供達がたくさんいたため、このような状態に。

私が子供の時にもシルバニアファミリーありましたが、何十年経っても人気が

あるんだな~と驚かされました。

我が家のシルバニアファミリーも徐々に増えてきています (*μ_μ)

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉

年内最後の取り付け♪

世田谷区J様の取り付け終了しました♪

お引越しまでには間に合わず、先にレールとロールスクリーンだけ付け、

今回、残りのカーテンを付けさせていただきました。

洋室には全て遮光カーテンを。

CIMG0023

モダン柄の素敵なデザインです。

小窓には無地の遮光タイプでロールスクリーンを付けました。

CIMG0022

このお部屋はベージュにしましたが、もう1つのお部屋はグレーに。

CIMG0018

ベージュに比べてこちらの方が色がハッキリしています。

色違いでも印象が変わるものです。

CIMG0019

あまり見られないデザインですが、全体で見ると大柄でインパクトありますが、

2色使いで出来ているため、圧迫感など全く感じません。

CIMG0020

レールのサイドにはMキャップを付け、新色のアッシュグレインを使用しました。

子供部屋はシンプルですが、かわいらしい柄です!

CIMG0025

ブルーグリーンの色に星が♪

リビングはドレープ、レース共に横ストライプのシンプルなデザインにしました。

CIMG0028 - コピー_Ink_LI

小窓はプレーンシェードにして柔らかい印象にしました。

レールは天然木が協調されるトーソーのレガートグランを使用。

重厚に見えるレールでリビングにピッタリです。

色はウォッシュグレーにしました。

全てのお部屋のカーテンを決められるのは大変だったと思いますが、

お忙しい中、弊社ショールムまでご来店いただいて、生地を決めていただき

J様ありがとうございました。

 

今年もたくさん物件を取り付けさせていただきました。

お客様と楽しい打ち合わせもさせていただき、仕上がった後の素敵なお部屋も

たくさん見させていただくことが出来ました。

何より、お客様に喜んでいただけたことが嬉しかったです♪

来年もより一層努力し、お客様に喜んでいただけるお部屋作りが出来るよう

頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね ☆ヽ(▽⌒*)

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉

ブラインドからカーテンに!Ⅱ

前回ご紹介しましたM様の続きです。

どのお部屋にも壁紙に柄が入っていたので、どのカーテンに決めるか悩みましたが、

それぞれこのようになりました!

ピアノ室です。

ピアノ室1

サイドにゴールドのキャップが付いている特徴あるレールに花柄の字模様が入った

ドレープで仕上げました。

タッセルもゴールドで合わせてます。

黄色のお花が大きく入っている壁紙のお部屋には・・・

生成りのストライプにストライプ状にデザインが入っているレースを付けました。

バルコニーに出るドアには生成りのロールスクリーンでシンプルに。

CIMG0016

お嬢さんのお部屋になるかもしれないので、タッセルはかわいいものを。

CIMG0017

ブルー地にお花や葉が描かれた壁紙のお部屋には・・・

2階 洋室2

お花のピンクと合わせたドレープにしました。

タッセルはゴールドでアクセント!

一番特徴のある壁紙のお部屋は・・・

2階 洋室3

壁紙に入っている色を取り入れました。

上部を薄いグレーにし、下部をピンクにして切り替えてあります。

レールもアイアンのブラックで協調しました。

タッセルもクリスタル系で控えめにアクセント!

CIMG0025

ヨットの絵が描かれたマリン風のお部屋は・・・

2階 洋室4

レールは壁と合わせてウッドにしました。

ドレープは波を表しているかのような字模様に曲線で描かれたデザインを。

CIMG0039

小窓の方は手前にシェードを付け、レースはカフェカーテンにし、それぞれ

バイアステープを付けました。

わかりずらいですが、シェードの方には濃いベージュ、レースの方には少し薄い

ベージュを付けました。

実はカーテンの方にも両サイド付けてあります (* ̄ー ̄*)

あと1階、2階のトイレにも付けたのですが・・・

CIMG0006

CIMG0021

 

 

 

 

 

 

 

 

左側が1階のトイレです。

ピンクのお花が入った壁紙だったので、上部だけピンクの花柄レースで切り替え、

間にバイアステープでアクセント付けました。

右側2階のトイレはブルーの小さな柄が壁紙に入っていたり、洗面台がブルーで

デザインされていたので、色を合わせて水色のバイアステープを付けました。

レースにはシンプルなお花がストライプ状に描かれています。

基本的にシンプルなものがお好きなM様でしたので、シンプルをベースに

小物やバイアステープなどでアクセントを付けて仕上げました。

壁紙に柄が入っている=無地!ではつまらないと思ったので、今回このような

仕上がりになりました。

M様、喜んでくださったので良かったです。

ありがとうございました。

南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉