台北旅行

THE Riviera Hotel

年末年始の休暇を利用して台北に行って来ました。

滞在したホテルのインテリアが素敵でしたのでパブリックスペースをご紹介します。

「リビエラホテル(欧華酒店)」は、台北市内を南北に走る森林北路と東西に走る民族東路の交差点に位置しています。

世界的に有名なフランス人建築家、ジェラール・ジャードネが設計したブテックホテルです。

南フランスのリゾートをイメージして建てられました。

ホテルの中心部は吹抜けになっています。最上部はガラス張りになっていて、太陽光が上から差し込んで全体に柔らかな光を供給していました。

町の中心 台北駅まではタクシーで10程の位置にあり比較的喧騒から離れた場所にあるのもいいところかもしれません。

丁度 ウェディングパーティーが催されている時で、2Fに向かう階段には装飾が施されていました。

カテゴリー:   作成者: DO パーマリンク

DO の紹介

ファブリックメーカーからリフォーム会社の勤務を経て現職に。インテリアに対する探求心は尽きず、日々新しい発見を求めて飛び回っています。 インテリアエレメントの素材を見る目、物作りへの拘り、そして、建築の知識と経験を活かしてお客様の理想の空間を演出します!
南青山の輸入オーダーカーテン専門店 | ホームデコア@東京・神奈川・千葉・埼玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です